どうやら銀座シックス(GINZA SIX)・マルベリー(Mulberry)が本気出してきた

GW、楽しかったですね〜。みなさま、GINZA SIXには行って来られましたか?私も両親を連れて大好きな銀座シックス、行ってきました♡

覚悟はしていたものの、開店5分前にはこの状態。

GW中、10時半の開店5分前の銀座シックス(GINZA SIX)前の中央通りの様子。銀座寄りの歩道は花火大会状態。
GW中、10時半の開店5分前の銀座シックス(GINZA SIX)前の中央通りの様子。銀座寄りの歩道は花火大会状態。

三越方向に、まずはすごい人。並んでいた人たちが先に入っていて、まさか入れない…?と思いながら新橋方向に進むと銀座ライオンの手前の角まで回り込んで列が出来てました。さすがの人気です。

マルベリー(Mulberry)

銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)店舗のウインドウディスプレイ

今日一番のお目当ては、イギリス発、高級レザーブランドのマルベリー♡日本初の直営店です。

ウインドウディスプレイはイギリスの古城をイメージしているのでしょうか?赤、黄色、青…とポップなカラーに塗られたオブジェがバッグやお洋服のストライプ柄とマッチして可愛いです。


・Oversized Bayswater(オーバーサイズド ベイスウォーター)

マルベリー(Mulberry)oversized bayswater(オーバーサイズド ベイズウォーター)

通勤&普段使いで使えるバッグといえば、やはり注目は何と言ってもBayswater(ベイズウォーター)。
中でも、新作のカレッジストライプはイギリスらしくてとっても素敵♪

OPEN当初、ウインドウに飾られていたのでとても気になり、実際に持って見たのですが、このバッグ、やはりかなり大きいです。
普段使いというよりは、仕事ですごく荷物が多い時や小旅行に良さそう♪

・Small Zipped Baywater (スモール ジップト ベイズウォーター)

銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)に展示されたSmall Zipped Bayswater college Stripe

次に目に留まったのが、弛ませればギリギリA4も入るトートバッグ兼ショルダーバッグの「スモール ジップト ベイズウォーター」。これすっごい可愛いですよね。大きすぎず、小さすぎずのバランスがバッチリ。ただ、お値段は216,000円。(ー∀ー;)ズガーン

Small Zipped Bayswater college Stripe

・色展開&新作が豊富な店内はさすが旗艦店

銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)の店内ディスプレイ。色とりどりのお財布とクラッチバッグが魅力的。
銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)の店内ディスプレイ。色とりどりのお財布とクラッチバッグが魅力的。

銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)の店内ディスプレイ

嬉しい点は、さすがに旗艦店だけあって色展開が豊富で自由に見れること!
今までは銀座三越や新宿伊勢丹などの百貨店でチェックしていたのですが、百貨店の平場の一角に少し置いてあるだけでした。

他にも色展開があるのかもしれないけど聞くたびに「ストックにございますので持ってまいりますか?」と聞かれるのは辛かった。笑

銀座シックス3Fマルベリーの店内トレンドの大きめクラッチバッグとアクセサリーも展開。
銀座シックス3Fマルベリーの店内。トレンドの大きめクラッチバッグとアクセサリーも展開。
店内什器。ジオメトリック柄の棚とモケット地のソファがアンティークな雰囲気。
店内什器。ジオメトリック柄の棚とモケット地のソファがアンティークな雰囲気。

 銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)の店内ディスプレイ。ベイズウォーターがたくさん。

最近、インスタなどでも注目が集まっているクロコ柄のSmall Bayswaterなどいろんなデザインが一気に見られます。

・接客面は発展途上かも

銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)で描いてもらったメモ
銀座シックス(GINZA SIX)3Fのマルベリー(Mulberry)で店員さんに描いてもらったメモ

ただ、一つ残念だったのが接客です。今までの百貨店の店舗では百貨店の社員さんが担当されていたのでしょうか?
制服のスーツでビシっと決めていて、マルベリーっぽい感じはあまりしなかったのですがとても丁寧で、サポートしようという姿勢が好感を持てました。

一方、銀座シックスマルベリーの店員さんは、こちらの背景を知って、適切なお手伝いをしようという感じがゼロでした。
私が両親と一緒だったのもあるかもしれませんが、他にお客様がいらしても始終ベッタリ。両親とだけ話して、店員さんがいらっしゃるのに蚊帳の外では気まづいのでこちらからサイズや質感、色展開についてお伺いしましたが、聞かれたことには答えるものの、商品の説明や提案が全くないんですよね。商品知識は正直、百貨店の方の方があったように思えます。

で、極め付けがこのメモ。気になった商品の品名とお値段を控えてもらったのですが、後でマルベリーのサイトで見てみたら商品名間違ってる…!
(自分で書き直した)SmallがSmellになってる…。そして、お時間5分くらいお待ちしたのですが、殴り書き…?

私の大好きな銀座シックスの、大好きなマルベリーなので、もっと頑張ってくれると嬉しいですね。でも本当、店舗と商品は素敵ですので、オススメです。

銀座シックス(GINZA SIX)の限定アイテムがかわいすぎる!

いよいよ明日からゴールデンウィーク本番!
すでにGWに入られている方も多いかもしれませんが、私は出勤でしたので今日、昼休みに銀座シックスにランチを買いつつチラ見してきましたがかなり混んでいました。明日からは…混雑すごそうですね!

大分出遅れてしまったのですが、私がスキなブランド紹介も兼ねて♡
限定アイテム、かわいすぎですよ!

「CELINE(セリーヌ)」のクラッチバッグ

「CELINE(セリーヌ)」が銀座シックス(GINZA SIX)限定アイテムとして発売したクラッチバッグ。裏地に「GINZA2017」とシリアルナンバーが刻印されている。

裏地に「GINZA2017」とシリアルナンバーが刻印されている、マニア垂涎のアイテム。もちろんGINZA SIX限定アイテム。

バッグ/480,000円

セリーヌ ジャパン(1F 中央通り側)
03-5414-1401

「JIMMY CHOO(ジミーチュウ)」のサンダル

「JIMMY CHOO(ジミーチュウ)」の銀座シックス(GINZA SIX)限定アイテム、サンダル”ディラン”はシーズンカラーのジャズベリー。

シーズンカラーの「ジャズベリー」を採用した、春夏のサマードレスに合わせるのにぴったりなビビッドカラーのサンダル。GINZA SIX限定です。

ディラン(ヒール8.5cm)/115,000円

JIMMY CHOO GINZA SIX店(2F)
03-5413-1200

通称”デュアル・ジェンダー・ストア”。メンズ・レディース両方が同じフロアで見られるから、選んでいる間付き添いの彼も退屈しないかも?

「LOEWE(ロエベ)」のショルダーバッグ

銀座シックス(GINZA SIX)先行発売のロエベ(LOEWE)のアイコンバッグ「ハンモック」新色。グレイッシュなマルチカラーが特徴

ロエベのアイコンバッグ、”ハンモック”の新色。ギンザシックス先行販売です。
銀座の歴史ある街並みをにふさわしい落ち着いたグレイッシュなトーンでまとめたマルチカラー。

ハンモック スモール バッグ マルチトーン/277,000円

ロエベジャパン カスタマーサービス(1F)
03-6215-6116

「KENZO(ケンゾー)」のスウェット

KENZO(ケンゾー)の銀座シックス(GINZA SIX)限定アイテム。タイガーの刺繍は銀座シックス限定色。日本限定と記載されている。

人気のタイガー「日本限定」と書いたプリントや、ギンザシックス限定カラーの刺繍がされたまさにオリジナル。

スウェット/36,000円

KENZO GINZA SIX店(3F)
03-3575-0002

「ルラボ(LELABO)」の限定キット

銀座シックス(GINZA SIX)内にオープンしたルラボ(LELABO)の外観

代官山の路面店もとっても素敵なんですが、銀座エリアにお勤めの方はなかなか足を運べなかったのでは?銀座シックスについにOPENしてますよ!

銀座シックス(GINZA SIX)店頭に置かれたルラボ(LELABO)とTHE LAUNDRESS(ランドレス)コラボの洗剤

THE LAUNDRESS(ランドレス)とのコラボの洗剤。癒されそうです。。

銀座シックス(GINZA SIX)店頭に置かれたルラボ(LELABO)のキャンドル

銀座シックス(GINZA SIX)店頭に置かれたルラボ(LELABO)の香水ボトル

こちらが限定アイテムのようです。ただ、ルラボらしく宣伝など全くしないのでHPにも値段載っていないという徹底ぶりには脱帽。

ルラボ(LELABO)の銀座シックス(GINZA SIX)限定キット

そして、あえてGINZA SIXの中からは繋がっていなくて、みゆき通りからしか入れなくなっているのでご注意を。路面店ぽい感じです。

銀座シックス(GINZA SIX)内にオープンしたルラボ(LELABO)を外から見た様子。

銀座シックス1階のフロアマップ内ルラボの位置


ルラボ GINZA SIX(1F)
03-6280-6646